あいいろ

2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

CM

昨夜、ヒナちゃんが出てるカップ麺のCMを見ました。
私が、「ほんま凄いよなぁ」って言うてたら娘が
「ヒナちゃん、ほんま多いなぁ。凄いなぁ」って。
これからも増えていくんかな?

今日は、連休明けで仕事のエンジンがなかなかかからず
あか〜ん!!って想ってた矢先、めっちゃ忙しくなって
あわわわ・・・ってなりながらも、一緒に働いてる主婦さんと頑張って乗り切りました。
忙しいって、ありがたいねんけどね。
狙ったように一気に忙しくならんでも・・・って思います。


拍手、ありがとうございます。
拍手コメントくださったGさん、また後ほどお邪魔させていただきますね。
関ジャニ∞ | Comments(2) | Trackbacks(-)

リンクさせていただきました

以前から、おじゃまさせていただいたり、
楽しくお話させて頂いていました、

がむさんの
オレンジ色のひとりごと

と、リンクさせていただきました。

関ジャニ∞さん、∞の丸山さんが大好きで丸山さんを想う気持ちや
日々の楽しい出来事を書かれています。
みなさん、是非ご覧くださいね。

よろしくお願いします。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ドリフェスとCM

エイトさんがドリフェスに出演するんやね。
凄いなぁ。
同じ日に林檎さんも出演されるみたいで、観てみたいなって思ったんですが
息子が出張でこっちに来るって言うてたし、申し込んでも当たる確率なんて
めっちゃ低いやろうし・・・。
それにツアーも始まるしね。
交通費と宿泊費もいるし。

ほんでビックリしたのが、ヒナちゃんがまたまたCMが決まったんやね。
麺づくりかぁ。
まるちゃんやから、丸ちゃんやなかったのか・・・。
なんて思ったり。
丸ちゃんがラーメンを食べてる姿を想像してしまいました。


昨日は、一人で実家へ行ってました。
少し前に母が「栗ごはん炊くから、おいで」って言われてたんです。
栗ごはんって言うてたのに、栗のお赤飯でした!!!
これが、めっちゃ美味しくて食べ過ぎてしまいまして・・・。
そして、お土産に持って帰ってきました。
栗を剥くのって大変やからお手伝いしたかったけど、私が着いた頃には炊きあがってました。

秋は、美味しいものがいっぱいやね。


拍手、ありがとうございます。
関ジャニ∞ | Comments(2) | Trackbacks(-)

掃除

今日は、早めの大掃除をしよう!って思ってたのに
曇り空で、なんかテンションあがらないのと
仕事疲れと寝不足でだるいのと
娘の出かける時間がすれてしまったのと、いろいろ重なって結局しなかった。

あかんやんっ!!

今になって自分に「なんでやねん」ってなってる。

年末ギリギリにすると結構大変やから、できることから徐々にしていこうと思ってるねんけどね。
思ってるだけはあかんねん。
ちゃんとせなあかんねん。

うんうん。


ここんとこ、バタバタで録画してる番組も観れてへん・・・。
ちゃんと観ないと。


拍手、ありがとうございます。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ねむたい

今日、仕事が終わってから
うさぎさんの座布団(牧草を編んでできた座布団)を買いに行ってきたんやけど
またまた、ネザーさんの男の子の新入りさんがいました。
寝てたんやけど、めっちゃかわいくてガン見してしまいました。
小さい。小さい。
で、うちの子の顔が浮かび
「早く帰らな!!」ってなりました。
もう売約済やったんで、次に行くときにはおれへんねんなぁ・・・。

帰ってきて、うさぎさんに「ただいま〜」って言うと
大きなお目目で、こっちを見てて
すぐに目を閉じて寝てしまいました。
昨夜の部屋んぽの途中でも、横になって寝てて
「ほんま、よう寝るなぁ」って、なでながら話かけてました。

うさぎさんも、大切な家族です。


拍手、ありがとうございます。
拍手コメントをくださったMさん、続きにお返事を書いてます。
お時間のある時にどうぞ。
うさぎさん | Comments(0) | Trackbacks(-)

気温差

朝晩と日中の気温差が大きくて、ついていくのに必死です。
風邪をひかないようにカーディガン着て、脱いでの繰り返し。
面倒やけど、風邪ひきたくないからね。
あとは、しっかり食べる!
これ、大事!!
食べ過ぎはあかんけどね。
でも、これからいろいろ美味しくなるねんなぁ。
喉がおかしいな・・・って思ったら、はちみつ100%の飴ちゃんをなめると良くなるしね。

昨日、無事にSHOCK博多座の初日の幕があがりましたね。
良かった!
今年は行ってみたいなと思ってたけど叶わず・・・。
千秋楽まで怪我がないことを祈ります。

ほんで!!!
来年のディズニーリゾートの冬イベの詳細を見て
おぉーーーーっ!!!ってなりました。
ランドはまたまた、アナ雪なんやけどクリストフとトロールも登場とか!!
ほんで、シーにはジェラトーニも登場!!!
いつかは登場するやろうとは思ってたけど。
寒いけど、頑張って行くよ!!
今年、閑散期やのにアナ雪人気で凄い人やったもんなぁ。


拍手、ありがとうございます。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ありがとう

久しぶりの更新です。

4日から5日に息子と娘と一緒にデイズニーリゾートに行ってきました。
旦那さんは、お留守番。←人ごみが苦手。
息子とは東京駅で合流。
元気な顔を見て、ほっとしました。

今回も、頑張ってミラコスタのキャンセル拾いをして
ハーバー側ピアッツァビューの改装後のお部屋を取ることができました。
ほんまはハーバービューが良かったんですが、お値段が・・・。

2日とも両パークに入れるパスを買い、先にランドへ。
乗りたいアトラクのファストパスを取り、お昼ごはん難民になりたくなかったので
10時半頃にお昼を食べ、その後パレードを観ました。
肝心のミニーちゃんは、過ぎてしまってましたが・・・。
ランドでは、シンデレラ城での結婚式を初めて観ることができました。
ほんま、凄いね!
豪華すぎる!!!
いくつかアトラクに乗った後、シーへ移動。
チェックインして、お部屋に入ると思ってた以上に景色が観えてビックリ!
子供たちが、めっちゃ喜んでました。
頑張って取って良かった〜。

子供たちは、お互いにカメラを持ってきてたので
景色(たまに私)などを撮り合いして楽しんでました。
私は、その様子を撮ったり見てたりして心がほんわかでした。
穏やかな時間が過ぎていくってええね〜。

5日も早朝から行動開始。
子供たちが乗りたかったアトラクにすべて乗ることができたし
その合間にショーが観れたので充実してました。

子供たちに、「楽しかった」「ええ部屋やった」「ありがとう」って言われて
めっちゃ嬉しかったです。
ほんで、またいろいろ頑張ろう!って思いました。
子供たちの笑顔はステキですね。
息子とバイバイする時、泣きそうになったんですが
ぐっ・・・とこらえました。
笑顔で手を振ってくれて、ありがとう。


拍手、ありがとうございます。

拍手コメントをくださったGさん。
続きにお返事書いてます。お時間のある時にどうぞ。
ディズニー | Comments(0) | Trackbacks(-)

千秋楽に乾杯!

昨日、SHOCK梅田芸術劇場千秋楽公演に行ってきました。
SHOCKには13年申し込んでいますが、千秋楽が当たったのが初めてで
当選メールを見たときは「嘘やろ〜!まじで!」って言いながら何回も見てました。

いつもと変わらず素晴らしい公演で、光ちゃんをはじめカンパニーのみなさんの
熱意が伝わってきました。
カーテンコールで、演者ひとりづつの挨拶があり
この公演に対する想いや、これから控えている博多座での公演の意気込みなど仰っておられました。
光ちゃんは数日前から咳がでてると聞いていて、昨日も鼻声で台詞も途中でで声がかすれたり、
殺陣のときは咳きこみがひどく、大丈夫かと・・・。
そして、階段落ちの時も咳き込んでそのまま転げ落ちないかとハラハラして涙がでてしまいました。
2幕は、1幕ほど咳こむことはなく歌声も伸びていたので安心したのですが。
光ちゃんの最後の挨拶を聞いて「いやいや、そんなことはないで」って思ってしまいました。
『まだまだ至らないところがある』なんて言うもんやからね。
ほんま、凄い人です。
私は、しんどかったらすぐに「しんど〜」って言うてしまうからね・・・。

来年の9月の梅芸のスケジュールにはSHOCKではない演目が出てるのですが、
来年もまた、大阪に来てほしいです。
そして、来年の2月には帝劇であると信じてますので
ここに向かって、節約してお金を貯めないと!って。

エイトさんもあるしで、いろいろ頑張らないと!


拍手、ありがとうございます。
拍手コメントをくださったGさん、続きにお返事書いてます。
お時間のあるときに、どうぞ。
堂本光一 | Comments(0) | Trackbacks(-)