あいいろ

2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

メッシュ

昨日、章ちゃんが出演してるスキャナーの舞台挨拶でしたね。
行きたかったんですが、申込む日にバタバタしてたのもあって諦めてしまいました。
交通費と宿泊費もいるしね。
で、今朝WSで少しだけ見れたんですが、章ちゃんメッシュ入れてたね!
ええ感じで似合ってた!!!
少しやけど、見れて嬉しかったです。

すばるくん、お疲れさまでした。
ネタバレを読んで、すばるくんの言葉に「おぉーーーっ!!」ってなりました。
年配の方にお話するなんて。
お部屋に来たらビックリするし。←いやいや、真に受けるなって。

そうそう、チョコジャンボモナカのCMを見るたびに
章ちゃんの顔マネに突っ込んでしまいます。
メンバーの表情も見たいのに、章ちゃんに目がいってしまう・・・。


今日は、やっとこさ乳がん検診に行ってきました。
クーポンの期限が今月末やから行かなあかんな〜って。
先生に、なんで今まで来えへんかったん?って聞かれて・・・。
見つかって進んでる方が怖いねんでと言われました。

いや、わかってるねんけど・・・。
なんか怖かった・・・。

触診、超音波、マンモグラフィー検査をしていただき
今は、なにもなく大丈夫と診断されましたが
うちの市では、2人の医師で診断するので来月まで正式な結果は待ってくださいと。
今のところ大丈夫と聞いて、ほっ・・・としました。
マンモグラフィーは、聞いてたほど痛くなかったです。
とてもいい先生だったので、次もここへ行こうと思います。


やっと、いかなごのくぎ煮が作れました。
今年は出始めの値段が高くて、もう少し安くなるまでと思ってたんです。
仕事の帰りには売切れてたしね。
検診の帰り、魚屋さんでかなり安くなってたので(かなり大きくなってたけど)買って帰りました。
白米を食べ過ぎないように気をつけないと。



拍手、ありがとうございます。

関ジャニ∞ | Comments(0) | Trackbacks(-)

春ですね

1週間ぶりです。
来てくださってた皆様、すみません。
そして、ありがとうございます。
風は冷たいですが、桜が少しずつ咲いてきてます。

仕事の帰りに寄り道したり、仕事中間と喋ってて遅くなったりで
帰ってきたら、もう晩ご飯の支度せな!って日々でした。
一緒に働いてる主婦さんが同じ時間に仕事が終わるので、ついついいろんな話をしてしまうんです。

丸ちゃんのレコメン卒業があり、そしてヒナちゃんのヒルナンデス卒業・・・。
ビックリしました。
なんでなん?
ほんま、なんでなん?
寂しいです・・・。

で、今日のクロニクルの予告でCC2が流れたんですね。
ちっちゃい2人!!!
やすば〜!!!
めっちゃ楽しみです!
観れるのは、少し先になるけど・・・。
あっ、地方で4月からクロニクルが放送されるみたいですね。
関西は、いつ〜?
関西も放送してくださいっ!!!

今週の月曜日に実家へ行ってきました。
聞いてほしいことがあったのと、少し前が結婚記念日だったのと。
行く日の朝に「行ってもええかな?」って言うたのに
家に着くと、ふきのとうの天ぷらを作ってくれててめっちゃ嬉しかったです。
ふきのとうは、母の妹さんが送ってきてくれたそうです。
他にも私のために美味しいもんが並んでて、嬉しくてうるうるきました。
そして、話を聞いてもらえて気持ちもスッキリしました。
いつも駅まで送ってくれるんですが、見えなくなるまで手を振ってくれる両親。
ありがたいです。
二人とも元気やし、親孝行しないと。


拍手、ありがとうございます。
拍手コメントをくださったGさん、続きにお返事書いてます。
お時間のあるときに読んでくださいね。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

なんか忙しい

1週間ぶりの更新です。
来てくださってたみなさん、すみませんでした。
元気やったんですが、仕事が忙しく疲れてたり
いろいろもろもろで・・・。
気持ちがおちてるんですが、あかんで!って自分に言い聞かせて
前向きにいってます。
こないだ息子に会ったとき、元気づけてもらったしね。
息子に相談する母って・・・。


丸ちゃん、舞台決まったんやね。
おめでとう!!
以前から舞台したいなって言うてたもんね。
願いが叶って良かったねっ!

今朝、ダイナソーに乗ってる丸ちゃん可愛かったなぁ。
絶叫系があかんって言うてたから心配やったけど・・・。
私も乗りたいけど、昨日の様子をみてたらビックリで。
ほとぼりが覚めた頃でいいかな〜って。


SHOCKが1400回を無事に終えることができて良かったです。
光ちゃんをはじめ、カンパニーのみなさんおめでとうございます。
これからも怪我なく、続きますように。
できればもう1回、観に行きたかったなぁ。


あとは、和太鼓の自主練習に参加したんですが
新入りの私以外は去年からの経験者で、いきなり楽譜を渡されてのお稽古やったんですが
簡単なところしか、ついていけなくて・・・。
あー、できるんか私・・・。
がんばるしかないねっ!
好きで始めたんやし!!



拍手、ありがとうございます。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あれから5年。

あれから5年がたちました。

あの日は、エイトさんの番組『冒険JAPAN ∞MAP』で
章ちゃんと、たっちょんが行った所のロケ地巡りをしていました。

あの日も寒く、早朝の新幹線に乗るとき雪がちらちらしてました。

地震が起きたとき、友達の車に乗り信号待ちをしていました。
かなりの揺れにびびり、コンビニの看板がぐにゃぐにゃ揺れたたことを今も忘れません。
海に近いところを走っていて、住民の方々が高台に逃げた方がいいと叫んでいました。
そこからロケで訪れてた高台が近かったので、とりあえず行こうということで目指しました。
余震が続く中、娘に無事やからと伝え
次に、息子の安否確認を必死でしました。
なかなか繋がれへんかったなぁ・・・。
息子は怪我もなく無事で安心しました。

その後、いろんなことがわかり
宿泊するホテルへ帰ることにしましたが、停電で信号もついてない場所もあって
ホテルに着いたのは深夜でした。

一人で宿泊してて怖かったので、テレビをつけっぱなしにしてたんですが
映像が怖く大きな余震が頻繁に起こるので、ほとんど眠れずでした。

息子の顔が見たくて、息子の所へ行ってみるって旦那や母に言うたんですが
危ないし、大変な時に行ったらあかんって言われて帰ってきたんです。
今思えば、なんてことを言うてたんやろ・・・。って思いますが
その時は、無事な姿を見て安心したいって気持ちが強かったんです。

帰りの新幹線は、余震の影響で一度止まりましたがすぐに走り出し
無事に帰ることができました。

できれば大きな地震は起きてほしくないです。
が、こればかりは自然に逆らえないですしね。

備えがおろそかになっているので、ちゃんとしないといけないなって思います。


長文に、おつきあいしていただきありがとうございました。

拍手、ありがとうございます。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

拍手コメントのお返事です

以前、拍手コメントをくださってましたGさんへ。
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。
お時間のある時に読んでくださいね。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

まだ夢の中

今年もSHOCKに行くことができました。
いろいろ感謝です。

まとまりのない文章になっていますが、それでもよろしければ
続きを読んでくださいね。


拍手コメントをくださってますGさん。
お返事は、もう少しお待ちくださいね。
ごめんなさい。
堂本光一 | Comments(0) | Trackbacks(-)

元気

昨日から仕事に復帰。
元気って、やっぱりええなぁ。
仕事場の方々に、ご迷惑をおかけしたので頭をさげると同時に
だいじょうぶ?の言葉。
嬉しいですね、心配してくれるなんて。
お仕事で迷惑をかけたので、いつも以上に頑張ろうと思ってたらヒマで・・・。
体調管理をちゃんとしてたつもりやのにね・・・。
しっかり寝れるときは寝ないといけないって思います。

昨日は、おひなさんやったので
ちらし寿司を作りました。
ケーキは買うてきたけど・・・。

晩ご飯を食べながらジャニ勉を見てたんやけど
爆笑しすぎて、なかなか食べられず・・・。
ほんで、章ちゃんのささやきにドキドキ・・・。
もうね、あれあかんで。
寝られへんって・・・。
ええやん探しは、章ちゃんと丸ちゃんで
ええ感じで街を歩いてます。


いよいよ明日はSHOCKです。
早朝に家をでて、まずは舞浜へ。
ミッキーさんたちに会ってきま〜す♪
SHOCKは、記憶が飛ばないように冷静に観れるよう努力します。



拍手、ありがとうございます。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

元気なんやけど

もう元気なんですが、今日まで家でいないといけないんですが
じぃ〜っとしてたら眠くなるし、
寝たらもったいないし・・・。
ぼちぼち掃除をしてたけど寒いからすぐにホットカーペットに座り・・・。
娘がヒマやろうからって、大人の塗り絵を買ってきてくれたので色を塗ったり・・・。
この、ぬりえが細かくて楽しいんです。
私の好きなディズニーのやしね〜。

それにしても、寒いですね。
今日、少しだけ雪が降ってました。

もう3月かぁ。
早いなぁ。

充実した時間を過ごさないと。



拍手、ありがとうございます。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)