あいいろ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日記 ≫ ほのぼの

ほのぼの

昨日の話なんやけど・・・
晩ご飯の買物が終わり、バス停で座って待ってるとき
左隣におじいちゃんとお孫さんがいて
この二人が、かわいかったんです
おじいちゃんは、お孫さんに行儀よく座ってるんやでって優しく教えてて
お孫さん、行儀良かったんですよ
途中、何回か椅子から降りてバス!とか電車!とか指さして盛り上がってたくらいで
これも、かわいかった

右隣には、90歳のおばあちゃんが座ってて
自分のことや、世間話をしてきてくれて
おばあちゃんが作った小物をいただいたよ
かばんを、ごそごそしてるから何しるんかな?って思ってたの
折り紙をでできてて、つまようじが2本入れてあった
これが5袋、小さなジッパーの袋に入れてあったの
おばあちゃんが、「かわいいでしょ。東北の地震の時に作って送ったら喜んでくれたのって
バスに乗るときに、「気をつけてくださいね」って声をかけると
「ありがとう」って笑顔で言うてくれたのも嬉しかった

心が、あったかくなった日やったよ


拍手、ありがとうございます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL